プロフィール

suuu

Author:suuu
ブログ初心者
28歳
CADオペレーター


FC2ブログランキング


最近の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめアフィリエイト

     ↑信頼性も求めて     ↑操作が簡単です


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


フリーエリア

メロメロパーク


ブロとも申請フォーム




親ばかヽ(´ー`)ノ

暑くなってきたとはいえ
まだまだ半袖も早いし、汗を流す事も無い!

休みの日に車でちょっと遠出
なんて時には日差しが照りつけはじめ
クーラーを軽く付ける事も
かる~く

ハァハァッ・・ハァハァッ・・

たいして暑くもないのに
なんだその息遣い

え~え~ゼロです。

うちの旦那さん
クーラーは大の苦手!
すぐにオナカを壊してしまう
去年なんて汗を流しながら出掛ける毎日
こちらは大迷惑!!

な・の・に!ゼロの為にならと
クーラーをガンガンかける旦那さん・・・
完全に親バカ状態

ちゅうか・・私はゼロ以下だったのかい!!


そんなこんなで、暑さ対策決行

思い立ったらなんとやらで
フワフワのゼロの毛・・・
切っちゃいました


ひとまわりチッチャクなってしまいましたヽ(´ー`)ノ
2008051410530000.jpg

このザンガイ・・・なんか捨てられない・・・

親バカは私でしょうか?

愛があれば勝つ!

去年の秋頃、ちっちゃな黄色いバラ
を、よせ鉢に加えた

何気に買って、ちょっと花を楽しんで
また咲くかな~なんて、枯れた部分を摘んで

季節が良くなるってくると若葉がどんどん芽吹いてきて
とうとうキレイに咲いてくれました

bara

マイミクさんの日記に
薔薇は年に4回咲いてくれるって書いてあったのですが
それまで薔薇が4回も咲いてくれる!って事
知りませんでした

GWに実家に帰った時も
おばあちゃんとその話をしてたのですが

我が実家にも、拳よりも大きい
真っ赤な花を付けた薔薇が咲いてました

おじいちゃんが亡くなる少し前に植えていたもので
20年近くおばあちゃんが1人手入れして育ててきたものです

花って不思議ですね
おじいちゃんが亡くなった時
おじいちゃんの好きだった庭の桜の木が枯れてしまいました

居なくなって寂しくなったのか
みんなの寂しさを1人背負ってしまったのか

花も気持ちがあるのかもしれない
なんて、感じてしまいました

いつも薔薇の花や
家の周りの花を愛しく手入れしてるおばあちゃんの姿は
手入れ”ではなく、なんていうのかな~?
人と同じ扱いというか
ホントに大切に育ててますね~

薔薇の花を見てる時は
常におじいちゃんが側に居るみたいだし

そ~そ~サボテンなんて毎日水あげてるのに
毎年満開の花を付けてる

どうして枯れないんだろう?

おばあちゃんの気持ちに応えて咲く花々
愛があれば勝つ
こういう事なのか???

薔薇には、それぞれの色に花言葉があるらしい
ちなみに、黄色い薔薇は
あなたを恋します・友情・などなど

ΣΣ(゚Д゚;)
足元で寝ているゼロ
ウゥ~ウゥ~
・・・寝言言ってる
大丈夫ですよ~!ゼロ~!
zzz・・・

我が家の黄色い薔薇が来たのは
ちょうどゼロと同じ時季

はいはいっ!私はあなたに恋してますよヽ(´▽`)/

これからもキレイな花を付けてくれるよう
私も大切にしよ

どげんかせんといかん!!(=゚ω゚)ノ

皆さんGW満喫されましたか~?
いやいや仕事の方もいたかと思いますが・・・

今回は、suuの実家のある

どげんかせんといかん!!(=゚ω゚)ノ

宮崎は日向へ
2泊3日の旅行?帰省?

神経質な我が家がゼロを快く受け入れてくれるかどうか・・・

しかし、父がじゃれあってる・・・
相方さんと二人、近くの観光地に行こうか~
なんて話してると
ゼロ見てるから二人で行ってきたらいいじゃないか~

意外な一面・・・

髪の毛1本、服の中に入っただけで
大騒ぎする父が・・・


アオ・ピンク・ミドリ
三連になった片手で振り回せるサイズの
コイノボリ

初節句を迎えるゼロの為に
車の中に飾ってたのだが

実家の玄関にハタハタと泳いでる・・・

相方さんのシワザ

それに気付いた父



念願の初孫誕生*:..。o○☆゚・:



って勘違いしたらしい

なんて余計なことをしてしまうんだ ↓

ゼロをあやしてくれる姿に悲しい影を垣間見てしまう



そんなこんなですが
せっかく田舎に来たのでゼロを
川に連れて行くことに!

水に入れるか・・・

始めは様子をみながら・・・
なんて事もなく、はしゃいで水の中へ!
さすがに泳げませんが
チャプチャプと
踏み外したりしてガポッ!なんてしてますが
怖さは全く感じてないようで
大物になる気配(´艸')♥)

石を投げてやると、探しに行くんですが
10㌢くらいの深さのとこに投げてやると
拒みもせずに顔をつけて探す!

ゲホッ!!

・・・・・。

水の中で息が出来ない。
初めて知ったようです(´-`).。oO

suuは笑ってません("ヘ"o)



連休も終盤、福岡かへ帰ろうとする日
相方さんの実家から

魚が釣れたよ~!っと

1日余裕をみてたので別府に1泊して帰る事に!
天然のアジにアナゴ、タコにミナ!モズクにワカメ!

海物の大好きなsuuにはたまりません

プラス、筍、セリ、おまんじゅうetc...を
お土産に頂き(´艸')♥)

車の中はすでに
suuの実家から頂いた半年分のお米などなどetc...

戦時中の疎開の姿を思わせる姿で
帰路となりました


帰りの車の中、気が抜けたのか
足に力が入らない・・・へとへと

夕飯食べて相方さん、ゼロ、3人ぼ~っと見てました

気付いたら朝でした

しかし、ゼロは未だ夢の中*:..。o○☆゚

フェラーリ vs トヨタ

久し振りに妹と、その相方さん
と、お食事です。

今回はsuuがお店を選択
と、言う事で

大名にある”ささら”へ
sasara1

sasara2

ここは、魚が美味しい
鮮度とかの問題ではなく
たぶん、保存の仕方が上手なんだと思うけど
知りたい・・・


相方さんとは1年振りの再会

妹は24歳、suuは29歳、相方さんは・・suuより年上
ロリコンか?始めて会った時はカ・ナ・リ警戒してましたが・・・
たぶんそういう趣味はなく、たまたまだったらしい

遠距離で頻繁には会えないようだけど
至れり尽くせりしてくれてるみたいだし
もう少し、大人しく見守っておく事にしよう


ともあれ、妹は5月に目指すところの試験が待っている
GWも休みどころじゃなく、最後の追い込み!
地道に勉強しているらしいとこを見ると
今年こそは合格して欲しいものである!

ところで、フェラーリとトヨタの違いの話を知ってます?

お互いF1に出ていますが
フェラーリはF1に出る為に車を造り
トヨタは車を売る為にF1に出る

500億ぐらい使っているといいますが
それでは勝てないわけで
実際はその倍くらい使っているらしい

ヨーロッパでは、F1の成績で
車の売上が左右されますから・・・

どちらが、どうと言うわけではない

何事もフェラーリになるか、トヨタになるかは
自分の意思次第!

妹にしても、目指すところが変わらず
見失わず頑張ってもらいたい

へ~ん しんヽ(´▽`)/

何年前だろ~???
10年前?
ま~ それくらいから伸ばして
ロングを維持してた

髪!!

これを
バッサリ
切ってしまいました


ショウトボブ


頭が軽い・・・


いやいや違いますヽ(A`*)ノ≡
失恋したわけではありません!
新しい恋もしてません!
忘れたい事もありません!

いやいや違いますヽ(A`*)ノ≡
水道代の節約でも
ガス代の節約でも
電気代の節約でも・・・o(TヘTo)

気分転換!です!


1日経ちましたが、本人が1番
馴れてません(=゚ω゚)ノ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


